top of page
  • eiichi shinjo

【助成金情報】子どもシェルター新設事業≪休眠預金等活用事業≫


支援元:公益財団法人パブリックリソース財団・子どもシェルター全国ネットワーク

応募締切:2022年1月31日(月)※必着

■名称/支援元:子どもシェルター新設事業≪休眠預金等活用事業≫/公益財団法人パブリックリソース財団・子どもシェルター全国ネットワーク

■対象

子どもシェルターが不足している地域において、主に10代後半の子ども達を対象とした子どもシェルターの立ち上げを希望する団体あるいは準備会で、以下の要件を満たすもの。

 困難を抱える子どもの権利回復を目的に、子どもを中心としたケースワークを実践する子どもシェルターの開設を目指すこと。

 弁護士、行政や児童相談所を含め、多機関との緊密な連携を目指すこと。

 子どもの意思表明権の保証者としての弁護士2名以上が構成メンバーとして参画すること。

 児童福祉へのかかわりや、少年非行の現場にいたことのある等の福祉関係者2名以上が構成メンバーとして参画すること。

 2023年度中の子どもシェルター開設を目指すこと

 本プログラムが提示するオリエンテーションおよび研修に参加すること。

 事業の主な対象者の所在地が日本国内であること。

 「応募に必要な書類」を提出できること。

 「実行団体公募要領②」の「5.申請資格要件」を満たしていること。

※法人格の有無や種類は問わない。

■応募締切

2022年1月31日(月)※必着

■備考:詳しくは下記のリンク先をご覧ください。

閲覧数:27回0件のコメント
bottom of page