top of page
  • eiichi shinjo

【イベント】おみせやさんごっこ はたらくってなーに?

キッズマネースクール認定講師で、ファイナンシャルプランナーの資格を持つ講師による、親子で昔のお金や、世界のお金の勉強をする参加型のセミナーです!

日本のお金・世界のお金の歴史と現在をクイズ形式で勉強していきます。

子どもたちには、ウサギとカメの楽しい劇とお店やさんごっこを交えて、わかりやすく「お金の大切さ」、「親への感謝」、「働く楽しさ」を体験して、学んでいただけるセミナーになっています!仕入れや開店準備、販売、売り上げの計算など、楽しさの中にある大変さも学んでいただき、お家の人が毎日一生懸命仕事をしているという事を知る事ができます。


また、お子さまがお店やさんの準備をしている間、

お母さま、お父さまには、ファイナンシャルプランナーの資格を持つキッズマネースクール認定講師から40分ほどのお時間で

・お子様へのお小遣いのルールについてのレクチャー

・知っておいて損のないお金に関する豆知識をお伝えさせていただきます


親子で楽しく勉強できる親子参加型セミナーとなっています。

一緒に楽しく学びましょう!


【開催日時】

日時 9月17日(日)10:00〜12:00

会場 定住コネクトスペース 交流スペース

   


【講師紹介】

キッズマネースクール認定講師

ファイナンシャルプランナー 大和田将也


【参加費】無料


【参加条件】4歳〜10歳までのお子さまと保護者さま


【定員】親子含めて10名程度


【ご予約はコチラから】


【予約の締め切りについて】

開催日前日までお願いいたします。

※当日参加につきましては状況によってお受けできるかもしれませんのでご連絡ください。


【予約時のお願い】

親御さまとお子さまの人数と、お子さまの年齢をアンケートに入力してください。

※複数のご家族での参加希望の場合は、ご家族毎にご予約お願いいたします。


【注意事項】

参加組数が2組に満たない場合は中止となりますのでご了承ください。


【持ち物】

可能であれば色鉛筆もしくはクーピー、はさみをお持ちください。なくても大丈夫です。


【キャンセル料について】なし


【お問い合わせ先】

キッズマネースクール認定講師 大和田 将也

TEL 080-6020-6197

お電話かショートメッセージだとすぐに返信できます。




閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【セミナー】令和6年度「Fukushima Tech Create」ビジネスアイデアコンテスト(イノベのたまご2024)参加者募集

1 趣旨 福島イノベーション・コースト構想の対象地域(イノベ地域※)を舞台に今後活躍が期待される若年層及び女性起業家を対象とするビジネスアイデアコンテストを行い、果敢にチャレンジする方々を後押しするとともにビジネス創出につながる環境づくりを促進させることにより、同構想を加速化させることを目的に実施します。 (※)福島県の浜通り地域イノベ地域15市町村(いわき市、相馬市、田村市、南相馬市、川俣町、広

Comments


bottom of page