top of page
  • eiichi shinjo

【イベント】おみせやさんごっこ はたらくってなーに?

【イベント紹介】

親子で昔のお金や、世界のお金の勉強をする参加型のセミナーです!

日本のお金・世界のお金の歴史と現在をクイズ形式で勉強していきます。

子どもたちには、ウサギとカメの楽しい劇とお店やさんごっこを交えて、わかりやすく「お金の大切さ」、「親への感謝」、「働く楽しさ」を体験して、学んでいただけるセミナーになっています!仕入れや開店準備、販売、売り上げの計算など、楽しさの中にある大変さも学んでいただき、お家の人が毎日一生懸命仕事をしているという事を知る事ができます。


また、お子さまがお店やさんの準備をしている間、

お母さま、お父さまには、キッズマネースクール認定講師から

・お子様へのお小遣いのルールについてのレクチャー

・日本人に定着していない、知っておいて損のない

「お金の知識」についてお話します。

親子で楽しく勉強できる親子参加型セミナーとなっています。

一緒に楽しく学びましょう!


【講師プロフィール】

一大和田 将也一

ソニー生命保険 郡山支社所属

ファイナンシャルプランナー

キッズマネースクール認定講師


【開催日時】

日時 6月18日(日)10:00〜12:00

会場 会津若松定住コネクト


【参加費】無料


【参加条件】4歳〜10歳までのお子さまと保護者さま


【定員】親子含めて10名程度


【予約の締め切りについて】

開催日前日までお願いいたします。

※当日参加につきましては状況によってお受けできるかもしれませんのでご連絡ください。


【予約時のお願い】

親御さまとお子さまの人数と、お子さまの年齢をアンケートに入力してください。

※複数のご家族での参加希望の場合は、ご家族毎にご予約お願いいたします。


【注意事項】特になし


【持ち物】

可能であれば色鉛筆もしくはクーピー、はさみをお持ちください。なくても大丈夫です。


【キャンセル料について】なし


【お問い合わせ先】

080-6020-6197

お電話かショートメッセージだとすぐに返信できます。


ご予約はこちらへ



閲覧数:5回0件のコメント

Comments


bottom of page