top of page
  • eiichi shinjo

【お知らせ】飼い主のいない猫の不妊去勢手術を専門に行うクリニック OPEN!

この度、本宮市で「もふスペイクリニック」を開院いたしました院長の柳沼早苗と申します。

皆さんは「猫」を想像した時に、どのようなイメージが浮かぶでしょうか。「かわいい」「癒される」「自由」といった好意的なイメージもあれば、反対に「庭を荒らす」「糞尿が臭い」「迷惑」といった否定的なイメージもあります。近年の猫ブームで猫を目にする機会が増えましたが、猫に関する問題も増えており、その大半が我々人間に起因するものです。野良猫に餌をあげていたら増えてしまった、飼い猫が増えてしまって面倒をみきれない、公園に猫が捨てられている…。これらは猫に不妊去勢手術を施せば未然に防ぐことが可能です。

猫が嫌われものにならない社会を目指すために、猫を過剰に増やさないために、猫の不妊去勢手術に特化した『スペイクリニック』を開業することといたしました。

当院では、飼い主のいない猫(野良猫、飼い主の決まっていない保護猫)を対象に、低価格での不妊去勢手術を提供いたします。必要に応じて、駆虫、ワクチン、ウイルス検査、怪我の処置や風邪の初期治療も行いますが、血液検査、レントゲン、エコーなどの検査機器を備えておりませんので、これらの検査をご希望の場合は、他の動物病院を受診してください。

飼い猫については、かかりつけ医で継続した健康管理をしていただくのが最良であるという思いから、診療はお断りさせていただいております。

人にも猫にも優しい社会を目指して参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。


01 SPAY CLINIC 避妊去勢に特化した「スペイクリニック」

02 TNR 人と猫が共生する社会の実現のためのTNR活動

03 LOW PRICE 低価格で手術を提供

04 ACCESS アクセスしやすい立地、土曜も診療

05 VOLUNTEER WORK 保護猫のボランティア活動を応援します


※ご来院前に電話での予約をお願いします※


お問合せ

もふスペイクリニック

〒969-1151 福島県本宮市本宮千代田101-1

TEL 0243-24-8275




閲覧数:81回0件のコメント

Comments


bottom of page