top of page
お知らせ
検索
  • eiichi shinjo

【スクール】ロボ団 会津若松校 新規生徒大募集!

★ロボ団とは?★

「好きを学びに、社会とつながる」ことを大切にして、全国110教室を展開しているロボットプログラミング教室です。ロボ団のカリキュラムには、算数や理科などの教科学習の内容が組み込まれ、子どもたちが苦手意識を持つ前に楽しみながら理解を深められる環境を整えています。また、近畿日本鉄道やJAXAとの連携による教材開発プロジェクトなど、子どもたちが社会をより身近に感じ、世の中の仕組みが理解できる取り組みを行なっています。


★2023春の体験会★

みんな大好きLEGOブロックでパトカーロボットを作ろう!

そして作るだけではなく、プログラミングで動かして様々なミッションにチャレンジ!

「楽しみながら様々な学びに繋げる」というロボ団のレッスンを体験することができます。


※各回先着順となりますのでご了承下さい。

※ご予約の際に、「顧客情報」の欄には保護者様の情報をご記入いただき、「シンプルアンケート」の欄にはお子様の情報をご記入くださいませ。


★対象年齢★

小学1年生~ ※必ず保護者様同伴でお願い致します。


★会場★

【ロボ団 会津若松校】

会津若松市南千石町1-17(めでたいやさんの近く)

TEL 080-2801-0089


★体験授業の流れ(90分)★

・ごあいさつ

・ミッション説明

・ロボット制作(※保護者様向け説明会)

・プログラミング

・発表

・終わりの挨拶

※お子様がロボットを制作している時間を利用して保護者様への説明会を致します。


★お電話やメールでも受け付けております★

TEL:080-2801-0089

MAIL: aizuwakamatsu.robodone@gmail.com


★感染症対策について★

・当日は保護者様、お子様ともにマスクの着用をお願い致します。

・当日37.5度以上の発熱がある場合は恐縮ですが参加を遠慮させていただきます。(後日体験会参加の日程は個別に対応いたします)

・MAX4名とさせていただいておりますが、ご兄弟での参加がある場合に4名を超えるパターンもございますのであらかじめご了承下さい。

・福島県内、ならびに会津若松市内の新型コロナウイルスの感染状況によっては、やむをえず中止となる場合もございますのでご了承下さい。


詳細・お問合せ

ロボ団 会津若松校

〒965-0816 福島県会津若松市南千石町1-17

電話 080-2801-0089

https://robo-done.com/school/aizu-wakamatsu/




閲覧数:6回
bottom of page